【要注意】妊活には「よもぎ温座パット」!?不妊への効果と安全性は大丈夫??

よもぎ温座パットって、ご存知ですか?!

最近よく妊活雑誌やマタニティ雑誌で見かけますよね!私も見るたび気になっていました(`・_・´)

不妊に効果的との口コミで、いま流行中の「よもぎ温座パット」。

発売時には渡辺直美さんがPRイベントに登場したことでも話題になり
インリンオブジョイトイさんや藤原紀香さんなど、芸能人が使用していることでも知られています。

ただ、最近では「よもぎ温座パット」と検索すると一番に「発がん性」と出てくるなど
体に良いの?!危険なの?!実際のところよくわからない!

今回はそんな「よもぎ温座パット」について、口コミや危険性を調べてみました!

スポンサーリンク

よもぎ温座パットとは?!使い方と効果まとめ

「よもぎ温座パット」は簡単に言うと、カイロのような商品で、下着に貼って使います。

形としてはナプキンのような感じ。

そう、デリケートゾーンを直接あたためるのです!ちょっとびっくりですよね!

もともとは韓国発祥の商品みたいで、いろいろなメーカーのものがあるようですが、圧倒的に人気なのは「優月美人」という商品です。

効果はもちろん、体を温めることなのですが、中でも子宮を温めるということで
不妊や妊活に効果的だと、口コミで広がっています。

韓国では昔から「よもぎ蒸し」が健康法として行われてきましたし、「冷え」は妊活の大敵なので、まさに妊活にぴったりの商品と言えそうですよね!

よもぎ温座パットに発がん性?!その危険性について調べてみた結果

ただ、検索すると「発がん性」なんて言葉も出てくるし、その安全性は気になるところ。

調べたところ、発がん性についての有用なデータは出てきませんでしたが、あまりにも直接的に、しかも人工的な発熱であたためるということについて、危険視する声があるのは事実のようです。

参考までに、こちらは「よもぎ温座パット」の安全性についてよく読まれているブログ。

それに対して、優月美人のサイトでは、安全性について以下のように書かれています。

優月美人に使用しているよもぎは、農薬などを使わず栽培された韓国・江華島(カンファドー)産の通称「ライオン足のよもぎ」を天日干ししたものです。江華島産のよもぎは品質が良いとされ、通常より高値で取引されています。優月美人では、このよもぎの葉の部分のみを使用し、残留農薬と重金属の検査を実施。農薬も重金属も検出されていないことが証明されているため、安心してご使用いただけます。

韓国のよもぎ蒸しパットに発がん性があるという噂もありますが、「優月美人 よもぎ温座パット」は当社オリジナル商品であり、“韓国のよもぎ蒸しパット”ではありません。
また、各検査をパスした品質の良いよもぎだけを使用しているので安心してご使用いただけます。類似品をご購入の際は粗悪な「よもぎ商品」にご注意ください。

発がん性検査もクリアしており、品質にこだわりぬいた商品である、との記載があります。

参照:ブランドコンセプト|よもぎ温座パット(よもぎおんざぱっと)は下着に貼るカイロです。寒さ対策(温活)にも。|優月美人

今の時点ではまだ、不妊への効果についても危険性についても医学的な結果は何も発表されていない段階だからこそ、自分でしっかり納得したうえで、使用することが大切ですね。

スポンサーリンク

「よもぎ温座パット」を実際に使ってみた使用感とレビューまとめ!

そんなこんなで、やっぱり気になる「よもぎ温座パット」を、実は私も使ってみたことがあります(。-∀-。)

妊娠中の「よもぎ温座パット」使用は禁止されています!私が使ったのも妊活中のときのことです※

試したのはもちろん、安全性を謳っている「優月美人」で☆

私のようにちょっと試してみたい人のために、1個入りから販売しています!

 

ちなみに私は、送料無料までにあと少し何か欲しいなっていうときに、買いました笑。

だってこの値段で送料がプラスされたら、お得感ゼロですもんね笑笑

使用してみた感想としては、確かに、じんわりあったか~~い(*´∀`*)-3

しかもデリケートゾーンを温めるなんて、やっぱり新感覚w

商品説明には、発熱体を5,6回振って使用してくださいとありますが
色々な方のレビューで、振らなくても十分あったかい!振ったら熱すぎる!とあったので

私も振らずに使いました。

ちょっと歩くだけで発熱体が揉まれてあたたくなりますので、確かに振らなくて十分!

それと、使用は必ず2~3時間以内にしましょうね。

子どもがお昼寝したときとか、夜寝たあととか、リラックスタイムにおススメです♡

ツイッターでも使ってみた感想が多数つぶやかれています☆


なかにはこんな悲しい呟きも(;д;)みなさん気をつけましょう笑

どうしても安全性が気になるという方は、よもぎ足温パットという商品もあるので、カイロの代わりにこれを試してみてもいいかも!

この寒い季節、冷えは女性の天敵(*`ェ´*)
あったかグッズを上手に使って乗り切りたいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください