オリラジあっちゃん・福田萌さん夫婦が第二子出産報告!第一子とは何歳差?!

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんと、妻の福田萌さんが、ブログで第二子の出産を報告されました!

うわーおめでたい!!
ameblo.jp

2016年8月に第二子妊娠を公表し、秋には検診で性別が男の子だと判明したこと、などなど
これまでの経緯がブログにもたくさん書いてあっただけに、出産報告ほんとうに嬉しいですね^^

スポンサーリンク

福田萌さんが第二子出産♡上の子との年の差は?!

あっちゃんこと中田敦彦さんと福田萌さんは、2012年に結婚、翌2013年に第一子の女の子を出産されています。

それ以来、あっちゃんのイクメン(というか良い旦那)っぷりが、話題になっていますよね♡

最新の「たまごクラブ」のツーショットも素敵!

第一子の女の子は、現在では3歳になっています。

その長女ちゃんとのやりとりは頻繁にツイッターに投稿されてて、もうその可愛さといったら・・・!

中田敦彦さんと福田萌さん夫婦、お子さんの年齢差は3学年差になります。

今回誕生した息子さんは、2017年生まれだけど1月なので早生まれになるからですね^^

福田萌さんも第一子出産後に仕事復帰(テレビ出演など)されていましたが

ちょうど世の中のママたちにとっても、理想の年の差姉弟かもしれませんね!

スポンサーリンク

2017年に妊娠・出産報告をした有名人まとめ!

2017年、まだ始まって1ヶ月も経っていませんが、早くも妊娠や出産の報告が続々と出ていますね!

主な有名人をまとめてみました~^^かなり主観入ってます笑

・長澤奈央さん
年明けに第二子妊娠8ヶ月を公表!
個人的にハリケンジャーの頃から好きだった女優さんで、嬉しい~*゚。+(n´v`n)+。゚*

・犬山紙子さん
1月6日に第一子を出産!
妊娠報告のときは無痛分娩を宣言されていましたが、どうだったのでしょう?!出産の記録はまたブログに書くつもり、とのこと。たのしみです!

・近藤麻理恵さん
1月9日に第二子出産を報告!
知る人ぞ知る?!お片づけコンサルタントさん!大好き!本も全て持ってます笑

・澤穂希さん
1月10日に第一子出産!
あのレジェンドがママに・・・!これからどんな子育てをされるのか、それをどんな風に発信されるのか、すごく楽しみ!

・山口もえさん
第三子妊娠を発表!
なんとなく、山口もえさんが第三子って全然驚かないし素敵なママになりそうだけど
爆笑問題の田中さんが父になるのか~ってところに感慨深く(?)なってしまったのは私だけ?笑

・鈴木亜美さん
1月12日に第一子出産!
またもやレジェンドがご出産・・・!アラサー世代にとっては、レジェンドですよね!笑。

・山田優さん
1月に第二子を出産していたことを報告!
第一子同様、性別は公表されていません。それもまたカッコいいですよね。

 

さて、主観たっぷりでまとめてみましたが笑。

特に、大好きな有名人や、昔好きだった有名人の方の妊娠出産報告って、すごく嬉しいし勇気をもらいますよね!

私はその度、その人のブログをチェックしたり、ツイッターをフォローしたりするのが大好きです笑。

楽しいことばかりじゃない妊活・妊娠・出産・育児・・・そんな中で、好きな有名人の発信を見るのってすごく、癒しのひとときになります♡

もし気になる方の妊娠・出産報告があったら、ぜひツイッターやインスタグラムをフォローしてみては?!^^

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください